トモ日記

普通の変な人の日常

ハラスメント?

こんにちは、トモです。

最近更新頻度が落ちてきましたね。

僕の飽き性が顔を出してきました。

 

さて、今日は職場の新人研修でした。

今更感たっぷりです。

 

コンプライアンスやハラスメント等の教育をされてきました。

ハラスメントって直訳だと嫌がらせって意味なんですね。

初めて知りました。

 

ストレスが溜まると体にどのような影響が出るか等も聞いたのですが、人によって様々だそうです。

ストレスが溜まったときの自分の行動などを理解していると発散に向かっていけるから良いそうです。

ストレス?

実は僕、「ストレス」っていう単語をよく聞きますがいまいち分からないんですよね。

わからないまま使ってます。

仕事やプライベートで頭にくる事や嫌な事はもちろんありますが、それがストレスなんですかね?

 

目に見えないもので僕が理解できているのは

自分が好きなもの

くらいです。

 

彼女、友達、音楽、肉、飲み会、エナジードリンク、オムライス

ストレスはよくわかりません。

 

あと、パワハラってなんですか?

超強い嫌がらせですか?

思い込みや考えのすれ違いが原因なことが多いらしいです。

ちなみに僕は前の前の職場でボコボコにされた事があります。

あれ超強かった

その時いろいろ怒られた気もするんですが、

その時も僕はその先輩を凄いなって思ってました。

人を怒った時に手が出るほど真剣に仕事してるって凄いなと。

僕は正直そこまで真剣ではないので今でも凄いと思います。

元気してるかな

僕は元気です。

 

結局ハラスメントって受け取る側の捉え方なんじゃないかと思うんですよね。

捉え方によっては僕も彼女にセクハラをブチかましてるかもしれません。

気をつけなければ。

 

それでは、また