トモ日記

普通の変な人の日常

新キャラ登場

こんにちは、トモです。

今日は仕事もお休みでした!

ブログに書いてませんでしたが、今週僕の職場に親友が入社しました。

しかも僕の部署

一昨日と昨日の2日間は僕が仕事を教えてました。

やりにくい…

でもまぁ、仕事なので関係ないですね。

後輩の事をメチャメチャ怖い人だって話しておいたのでとても怖がってました。

今日の夕方その友達から

「後輩さんメチャメチャいい人だった」

「近年稀に見る優しい人」

という連絡が僕に来たので上手くやれたみたいです。

よかったよかった。

友達をブログに登場させるときは愛称で出します。

今後よく出てくるようになると思うので

愛称どうしようかな

うーん…

「フミ君」

でいきます

 

昨日寝る前に彼女と電話で話しました。

ーーーーーーーーーー 

僕「なんかもう色々しんどい」

彼女「どうしたの?」

僕「コロナで全然彼女と会えない」

彼女「そうだねぇ…」 

僕「もうそれだけでしんどい」

彼女「仕方ないよねぇ」

僕「会えるなら1秒でも会いたいし、1秒でも抱きしめてたいよ!」

彼女「次会った時だねぇ」

僕「うん…」

彼女「他に何かある?」

僕「あとさ、フミ君の教育ある上に自分の仕事は普通にあるわけじゃん?」

彼女「そうだね」

僕「それなのにパソコンの前にずっといる上司が現場でやる自分の仕事を俺に振ってくる」

彼女「あらあら」

僕「無理よ普通に」

彼女「そうだよね、大変だよね」

僕「あと、フミ君にMOROHAにハマったって教えたら」

フミ君「今更?それ今ハマったっていうの恥ずかしいレベルの遅さよ」

僕「って言われた」

彼女「笑」

僕「いつハマってもいいじゃんね」

彼女「最近聴き始めた人もいると思うけどね」

僕「はぁ…」

彼女「あとはなにかある?」

僕「特にないかな」

僕「運勢良くないのかな?占いで調べてみる」

彼女「女子か」

僕「あまり良くなかった〜」

彼女「私は?」

僕「割と良い」

僕「彼女との相性調べよっと」

彼女「女子かよ」

僕「あっ!!相性メチャメチャいいって!」

彼女「そうかそうか」

僕「根拠ないけどメチャメチャ嬉しい!」

彼女「最後に良いことあって良かったね〜」

僕「うん!!」

ーーーーーーーーーー

という会話をしてました。

文にして書き起こすと温度差感じますね。

でもいいんです。

僕はそれでもいいんです。

彼女は僕のこと好きなはずです

人の気持ちは目に見えませんからね。

僕は彼女が好きです。

でも、僕もクールなので多分伝わってないですね。

ちゃんと伝えていきたいと思います。

大好きだよ〜

 

あ、今日は夕方から母とご飯に行きました。

フミ君が入社した話をしたら「仲良すぎ」って笑ってました。

中学から高校、社会人になっても家にフミ君がきたらご飯食わせてたもんね。

そうなるよね

 

昨日の彼女との会話がこすぎて今日の内容薄くなっちゃいました。

明日もお仕事頑張ろー!