トモ日記

普通の変な人の日常

仕事初め

こんにちは、トモです。

三ヶ日が終わろうとしています。

皆さんはどのようなお正月をお過ごしでしたか?

僕は父方の祖父母宅へ行ってご飯を食べて、彼女とご飯を食べて、母方の祖父母宅へ行ってご飯を食べました。

とても美味しいお正月でした。

 

さてさて、僕は今日が新年初のお仕事でした!

ーーーーーーーーーー

僕「おざーす」

僕「今年もおなしゃーす」

上司「あ、よろしく」

ーーーーーーーーーー

僕達の挨拶はここから始まりました。

後輩と先輩はお休みだったのでメチャメチャつまらなかったです。

 

なんか歳を重ねるにつれてお正月のありがたみがなくなりましたね。

 

学生のときはよかった!

 

寝て起きたらお年玉貰えましたからね…

そんな僕も今ではお年玉はあげる側。

寝て起きたらお仕事…

これが僕がなりたかった大人なんでしょうか

 

否!!

 

僕がなりたかった大人はお正月に寝て過ごす大人ではないんです。

カッコイイ大人になりたかったんですよね。

休みの日は友達とバーベキュー!

仕事終わりにジムに行って筋トレ!

みたあな大人になりたかったはずなのにどこからこうなったんでしょう?

 

バーベキューに関しては楽しみ方がわからない

 

という致命的な障害があります。

焼肉屋でいいんじゃないかと思います。

 

筋トレは疲れるから嫌です。

 

季節は冬…

 

雪がたくさん積もってきました。

もう少し雪が増えるのが楽しみですね。

雪遊びができるので!

 

おっと…

今日の話から逸れてしまいましたね。

ただ、今日はこれといった事も特にないんですよね。

 

つい先程までマリパしてたくらいで…

 

明日は後輩もいるので楽しくお仕事しようと思います!

 

それでは、また