トモ日記

普通の変な人の日常

秘密結社の作り方

こんにちは、トモです。

ご無沙汰です

皆さんお変わりないですか?

僕は相変わらず元気です。

世界がどんどん悪い方向に進んでいるのはわかっているのですが、僕は自分の無力さを改めて実感しています。

せめて僕の手の届く範囲の人に笑顔でいてもらいたいと思うばかりです。

 

とりあえず僕はブログを書きます。

僕の周りはいつも楽しいのでそれを見て笑ってくれる人がいるといいなと思います。

 

先日、いつものように友達とお酒を飲んでいる時の話です。

 

 

友達1「突然だけど、みんなってケータイで何調べてる?」

これ、意外と気になりますよね

友達はいきなりこの質問を投げかけてきました。

 

僕「俺は漫画のタイトルばっか」

 

友達1「俺、検索履歴とか消さないんだけどいろいろ調べてるんだよね」

 

僕「何調べてんの?」

 

友達1「普通にAV女優のタイトルとか」

 

友達1「秘密結社の作り方とか」

 

全員「ん??」

 

全員「秘密結社の作り方って普通か!?」

 

友達1「いや、気になってさ」

 

僕「で、なんて書いてあった?」

 

友達1「なんかよくわからなかった」

 

こいつは本当に期待を裏切らない

いつ会っても最高の友達だと思いました

 

僕「秘密結社って会社だろ?普通に登記してんじゃね?」

 

友達2「まぁ、そうだろうね」

 

友達1「悪の秘密結社って名前の会社出てきて萎えたから調べるのやめた」

 

ほんとに最高だな

飽きるタイミングまで最高かよ

 

その後の会話

友達1「これからはTikTokの時代だ!!」

 

友達2「なにやんの?」

 

友達3「どうせなら面白いことやりたいよな」

 

ヒロ君「面白いことって?」

 

友達1「わかんね!」

 

僕「お前ら本当に最高だな」

 

結論の出ない意味わからない会話ほど面白いものはないなと思いました。

 

 

僕達はいつもこんな感じです。

世界がこの先どうなるかなんて考えても僕達にできることは残念ながらなにもないのが現状です。

 

ちなみに友達1はなんで戦争してるのかもわかってませんでした。

 

泣いても笑っても時間は進みます。

時間は有限です。

少しでも楽しく笑って過ごしましょう

 

それでは、また