トモ日記

普通の変な人の日常

後輩はいつも帰りたい

こんにちは、トモです。

話好きのコミュ障です。

 

皆さんは生きてる中で一度は言われたいセリフとか言いたいセリフってありますか?

今日は仕事中に先輩と後輩とその話で盛り上がりました。

ーーーーーーーーーー

僕「生きてる中で一度は言われたいセリフってありますか?」

後輩「んー…難しいですね」

僕「なんかこう、これだけは!みたいな」

後輩「暇だから帰っていいよ」

僕「あ〜!」

後輩「これに限りますね」

先輩「そんなに帰りたい?」

後輩「これ、朝言われたいんですよね」

後輩「仕事始まる前が1番ダルいので」

僕「なるほど…先輩は?」

先輩「そりゃあやっぱ…」

先輩「大きくて気持ちいい」

僕「ド下ネタ!」

後輩「凄いな…」

先輩「最高の褒め言葉でしょ」

僕「うーん、人柄出るなぁ…」

後輩「トモさんは?」

僕「うーん…」

僕「ここは俺に任せて先に行け」

後輩「あ〜…これはトモさんっぽい」

先輩「うん、トモっぽい」

僕「いや、これは言われたいでしょ」

僕「主人公になりたいし」

後輩「いや、もう主人公とか言ってる歳じゃないでしょ」

僕「後輩はリアルすぎるんだよなぁ…」

先輩「後輩のはあり得なくないけどトモのは絶対にない」

僕「じゃあ、逆に言いたいセリフは?」

後輩「うーん…」

先輩「俺は漫画のセリフだけど」

先輩「あまり強い言葉を使うなよ…弱く見えるぞ」

後輩「それはカッコいいな」

僕「カッコいい」

先輩「これは言ってみたい」

僕「後輩思いついた?」

後輩「はい!」

僕「何を言いたい?」

後輩「お先失礼します」

僕「ん?」

後輩「お先失礼します!」

後輩「これも朝に言いたい」

先輩「言われたいセリフの続きだな」

僕「帰りたすぎでしょ」

後輩「じゃあトモさんは?」

僕「うーん…」

僕「いいから服を着ろッ!」

僕「ですかね」

後輩「絶対使わないやつ」

先輩「どのタイミングで使うんだよそれ…」

僕「いや、普通に使うでしょ」

僕「まず、父が再婚した相手の連れ子が同じ歳の女の子だから」

僕「で、風呂上がりにタオル肩にかけて上裸のまま歯ブラシ口に入れて話しかけてくるから」

僕「いいから服を着ろッ!」

僕「ってところからオープニング入ります」

後輩「トモさんは次元が違う」

先輩「止まらないな」

ーーーーーーーーーー

今日は3人だから長くなっちゃいました。

こういうのって性格出ますよね。

僕はキモオタなのでどうしてもこうなっちゃうんですよね。

後輩は帰りたくてしかたないみたいでした。

頑張ってるなぁ…

 

僕は今日も楽しくお仕事できました。

後輩を早く帰すことはできませんが、あしたも楽しくお仕事です!

 

それでは、また