トモ日記

普通の変な人の日常

僕の三連休

こんにちは、トモです。

僕は3連休だったのですが、毎日楽しく飲み会してました。

今日はそれについて書いていきたいと思います。

ーーーー土曜日ーーーー

午前中に彼女と買い物に行きました。

彼女「なんか世帯じみててごめんね」

僕「慣れてきたからいつ家庭持っても大丈夫だね」

彼女「いや、そうじゃなくてさ。付き合ってそんなに経ってないし付き合いたての感じとかあるじゃん」

僕「日常を楽しめるのが1番だよ。俺は今楽しいよ」

僕「買い物で楽しめるの俺か5歳児くらいだと思う」

そんな会話をしながら買い物をして午前中に解散しました。

そして午後から行きつけの居酒屋さんに行ってお酒を飲んでました。

店には店員でいつもいる先輩がお客さんとして来てたので、先輩と飲んでました。

先輩はゲームを持ってきてました。

店長も仲の良い先輩なのですが、

「トモも一人で来るんだったらゲーム持ってきてもいいよ」

って言ってもらえたので今度はゲームを持っていきたいと思います。

そこでしばらく飲んでるとその店でバイトしてる友達がきて暇だったということで一緒に飲んでました。

その後は行きつけのスナックに行ってその友達を送って解散です。

 

ーーーー日曜日ーーーー

朝起きたら手から血が出てました。

なんかあったかな?

なんて思ってたら友達から電話が来ました。

友達「昨日はありがとう!」

僕「こちらこそ、起きたら手から血出てたんだけど俺ら昨日喧嘩でもしたっけ?」

友達「俺も手から血出てたわ!

僕「喧嘩した記憶ある?」

友達「いや、喧嘩はしてないと思う」

真相は闇の中です

僕「で、どうした?」

友達「今日も夕方から飲み行こ」

僕「よし、行くか」

ということで夕方からまた飲み会してました。

そしてまた行きつけのスナックへ

僕「今日はちゃんと記憶あるな!」

友達「おお!喧嘩もしてないしな!」

なんて言いながら歩いて帰りました。

 

ーーーー今日ーーーー

今日はまた別の友達に女友達を紹介するというので飲み会に行きました。

実は以前も二人を会わせているのですが、連絡先の交換まで行けなくて今日こそはと思っての飲み会でした。

 

しかし一向に連絡先を交換する気配がありません。

タバコ吸いに行ったりして2人にしてたのにな…

 

僕「あの、一応紹介って形で飲み会を開いてるんだからせめて連絡先だけでも交換してくれよ…」

僕「メンツがあるんよ一応」

 

やっぱり司会が必要だったようです。

 

とあえず連絡先の交換はなんとかなりました。

頑張って欲しいと思います。

 

雪が凄かったのでタクシーで家に帰ってきて雪かきをして今に至ります。

 

明日からまたお仕事です。

気合い入れて頑張りたいと思います。

 

それでは、また