トモ日記

普通の変な人の日常

最近のビッグニュース

こんにちは、トモです。

 

明日は共通テストですね!

受験生の皆さん頑張ってください。

僕は明日はお休みなので午前中に彼女と会って、午後からは受験生の方々の前祝いを勝手にやらせてもらいます。

 

ここ最近毎日ブログに何書こうかな〜

なんて考えながら仕事をしているんですが、

今日は割と忙しく後輩とあまり話せなかったので書きながら考えています。

 

そうですね〜

仲のいい友達が僕の勤めている会社に転職するかもしれない

っていう事件があるのでそのことを書こうかなと思います。

 

まずは僕と友達の仲を皆さんに知って貰おうかなと思います。

僕とそいつは中学生の時から仲良しです。

何で仲良くなったのかはわかりませんが、なんかずっと仲良しです。

彼と僕は少しだけヤンチャで楽しい学校生活を送っていたんですよね。

彼が高校で襟足を金に染めた時、僕は全体を赤茶に染めていました。

もちろん校則違反です。

悪いのがかっこいい

僕達は当時そう思っていたんですよね。

不思議なもんです。

 

僕は高校を卒業してから仙台に進学しました。

彼は地元に残っていたのですが、それでも帰省するたびに一緒に遊んでいました。

僕がバイクを買った時友達もバイクに乗ってました。

いいバイクだった…

 

社会人になってからも関係は途切れる事なく続いていて、毎年大きな雪だるまを一緒に作っています。

ちなみに今年はまだです。


f:id:TL62B-22:20220115000127j:image

こんなんや


f:id:TL62B-22:20220115000224j:image

こんなのを作りました。

 

今回は何を作ろうか考えています。

ちなみにどちらも2メートルを超えています。

 

そんな彼は仕事を探していました。

そこで僕が軽く言っちゃったんです。

 

「うちの会社来いよ」

 

僕の会社は工場なのに日勤しかない上にそこそこ休みが多く給料もそれなりに貰えるんです。

そしてなにより僕でも働ける。

 

そんなこんなで今日当社に彼の履歴書が届いて月曜に面接だそうです。

 

僕の上司が僕のいる班に人が欲しいといったらしく、僕が仕事している時に工場長が顔を出して

「仕事たくさんあるねぇ…」

と言って去っていきました。

 

この流れはマズイ流れです

 

親友と毎日同じ部屋で働く事になるかもしれません。

職場まで一緒は深い仲にもほどがある。

まぁ、仕事は仕事なので切り替えていきますけど、複雑な感じにはなりますよね。

頑張ります。

 

これで彼が面接で落ちたらまたこのブログで死ぬほど笑ってやりましょう。

読んでる方も一緒に笑ってやってください。

 

これが僕の中の最近のビッグニュースですかね。

田舎の会社なのでそういうことがあっても不思議ではないんでしょうが、親友となると不思議ですね。

それでも彼が僕の職場に来ることを僕は歓迎します。

クソ忙しいので

楽しみです。

 

仕事は楽しく。

明日から僕は三連休になります。

この三連休でルービックキューブを組めるようになってみせます。

 

それでは、また