トモ日記

普通の変な人の日常

仕事中の頭の中

こんにちは、トモです。

今日は後輩が休みで特に雑談がなかったので真面目に仕事してました。

僕だってやろうと思えばできるんです。

ただ、頭の中は違います。

 

僕は今日ずっと考えてました。

 

彼女の両親への初対面の挨拶

さて、僕は今日これをずっと考えて仕事をしていたわけです。

小さい頃の将来の夢がペンギンとセロハンテープだった僕も気付けば26歳のそこそこいい大人になりました。

そんな僕にも縁があって彼女が出来たわけです。

そろそろいろいろ考えてもおかしくはないと思います。

 

「はじめまして〜」

が基本でしょう。

しかし僕はここで強みを見せたいと思いました。

ちなみに、何も考えずに緊張した状態で挨拶をした場合は

「半生をかけて彼女を大切にしていくつもりでいます」

という挨拶になります。

 

しかしこれでは初対面にしては強すぎるんですよね。

結婚の挨拶にでも行ったかのような挨拶の仕方になってしまいます。

 

なので僕は今日仕事中必死に考えました。

「気軽に挨拶するのはどんな感じなんだろうか…」

「はじめまして、彼女さんとお付き合いさせて頂いてます、トモです」

だけで本当にいいんだろうか

そこで思いついた挨拶がこれです。

 

 

「はじめまして、トモです」

「趣味は特にありませんが漫画を読むことが好きです」

「だけどそれ以上に彼女さんのことが好きです」

「彼女さんにはいつもお世話になっております」

 

これしかない!!

 

彼女のことが大好きだということ、そして僕の人柄も伝わります。

 

あとは話の成り行きですよね。

 

付き合うことになった経緯やどこが好きなのか

なと話すことはたくさんあります。

 

経緯についてはブログ内ではもしかしたら追々書くかもしれませんが、どこが好きなのかはポンポン出てきます。

 

「彼女の好きなところですか?」

「一緒に居て落ち着く所や音楽の趣味が合うところ、笑顔が可愛い所も好きですし声も好きです。手もとてもキレイで柔らかくて好きです。あとはいつも何かに一生懸命なところも好きです。他には…」

という形で話していけば問題ないかと思います。

 

今後挨拶する機会が来ると思うので

その時が来るまで僕はイメトレを継続したいと思います。

 

それでは、また