トモ日記

普通の変な人の日常

ネガティブだった1日

こんにちは、トモです。

寒波の影響で通勤に1時間かかります。

田舎なので移動は車がメインなんですが、雪道はやはり怖いです。

ここ数日は毎日車が雪に突っ込んでいる場面を見ます。

自分も気をつけなければ…!!

 

さて、そんな中僕は今日もグダグダと仕事をしてきたわけです。

今日はいつもの後輩も仕事だったのでまた色んな話をしました。

 

ーーーーーーーーーー

僕「死にてーー!!」

後輩「珍しいですねトモさんがネガティブなの」

僕「最近色々ありまして…」

後輩「死ぬならどんな死に方がいいんですか?」

僕「猫とか子供を助けてトラックに轢かれたい」

後輩「結構ちゃんとかっこいい」

僕「それで神様に会います」

後輩「ん?」

僕「神様は死ぬ予定じゃなかったのに死なせてしまったって事で僕を異世界に転生させてくれます」

後輩「またトモさんによくあるない話か」

僕「俗に言う異世界転生ですよね」

後輩「チート能力持ちですよね」

僕「当たり前じゃないですか!」

僕「その異世界では大国の第6王子くらいに産まれて、王位継承権が無いので自由にしていいよってなります」

後半「なるほど、お金持ってて自由な立場ですね」

僕「しかもチート能力持ち」

後輩「ハーレムでも作るんですか?」

僕「作るっていうか、出来ますよね勝手に

後輩「ない話だとやりたい放題ですねホント」

僕「死にてーー!!」

後輩「それって死にたいわけじゃないですよね」

僕「いや、異世界に行く為には一度死なないと」

後輩「うーん…なんか違うような…」

僕「そうですか?」

後輩「てか、最近いろいろあったって」

後輩「漫画読んでただけですよね?」

僕「はい、いろんな漫画読みました」

後輩「そういうことね…」

ーーーーーーーーーー

チート能力って夢がありますよね!

後輩もありがちなパターンをよくわかってて助かります。

さすが僕の右腕!!

 

そんなわけで今日も楽しく仕事をすることができました。

 

明日は仕事お休みです!

夜は飲み会なので楽しみです!

 

それでは、また